東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

2015-11-29から1日間の記事一覧

Roth Bart Baron@新宿タワーレコード7F

11月13日 金曜日 たまたまラジオで流れていた曲が引っかかって、ロットバルトバロンという日本のグループが気になっていたのですが、タワレコでイベントライブがあるというので仕事帰りに寄ってみました。 新宿店の7階で21時からという遅い時間なので、そん…

松田松雄展@岩手県立美術館

11月10日 火曜日 出張で行っている盛岡では勤務が午後からなので、午前中、バスに乗って岩手県立美術館に行ってみました。 企画展が「松田松雄展」。これまで知らなかった画家でまったく期待もしていなかったのですが、独創的でハートに響く素晴らしい作品に…

篠原悠那@シャネル ピグマリオンデイズ

11月7日 土曜日 自分にとって今シーズン最後のシャネルピグマリオンデイズは、ヴァイオリンの篠原悠那さん。 曲はヴィヴァルディ、ショパンなど。 ピアノ伴奏が河地恵理子さん。 二人が演奏の開始時に顔を合わせてタイミングをとっているときの表情が可愛ら…

コキアを見に森林公園

11月3日 水曜日(文化の日) 東武東上線の森林公園という駅がありますが、沿線に住んでいた時から一度も行ったことがなくて、この日初めての訪問。 正しくは国営武蔵丘陵森林公園という名前です。 森林公園駅から立正大学行きのバスで10分位の場所。 すごく…