東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

3月の振り返り(1) 山下達郎 Performance 2011-2012

4月からこちらにブログを移すことにいたしました。

以前のブログはこちら http://d.hatena.ne.jp/secretsheep/

ありふれたインドア趣味の会社員である私の身辺雑記です。

 

3月後半、何かと忙しく記録が滞っていましたので、まずは3月のメモを。

 

3月18日、山下達郎のコンサートへ。

NHKホールに行く前に少し時間があったので、たばこと塩の博物館で「林忠彦写真展 〜紫煙と文士たち〜」を鑑賞。

有名な太宰治の写真のほか、昔の小説家がタバコをすっている写真がいっぱい。入場料100円というのがうれしいです。

 

で、はじめての山下達郎のコンサートはすばらしい経験でした。

うわさには知っていましたが、本当に3時間超のボリュームで、休憩なし。ヒット曲も網羅しつつ古い曲やアカペラなんかもおりまぜ、まったく飽きません。

「希望という名の光」ではあらたなパートも加えて、感動的なアレンジと歌。5月の長野公演のチケットもとってあるので楽しみです。