東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

ある日曜日、吉祥寺

まだ桜の咲いていた日曜日。
吉祥寺へ。
井の頭公園は遅いお花見を楽しむ人たちでいっぱい。

駅の方に戻って通りかかかったアトレの地下にて、三浦明利さんという人のミニライブをやっていたので見させていただきました。
三浦さんは女性のお坊さんでシンガーソングライターで本も出版されたという才女。袈裟姿でギターとピアノを弾くミスマッチさが良いですね。

その後、東急裏のキチムにてカステラ買ってカフェでお茶。

夜は地元のフレンチレストランにてディナー。
シャンソンライブの日ということで、ギター弾き語りの女性の歌を聴きながらの食事。
それなりにシャンソンは聴いてきたつもりだったけど、知らない曲ばかりでちょっとへこみました。もっと色んなの聴かなきゃ。