東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

長野旅行 2012 その1

山下達郎のコンサートのチケット、土日で行けそうな場所をあちこち申し込んで、3月のNHKホールと5月の長野が当たりました。
せっかく長野に行くのですから、ゴールデンウィークですし2泊3日のドライブ旅行にいたしました。

大泉インターから関越道に入り、まずは上田へ。
市内の人気店でそばを食べてから上田城へ行くも、駐車場が満車のため断念。
山の中にある無言館という美術館を訪問。第二次世界大戦で若い命を落とした画学生の残した絵や遺品などを集めた場所。色々と考えさせられました。素敵な建物です。料金後払いというのが珍しいですね。

この日の宿は上田と松本の中間辺りにある鹿教湯温泉というところ。今回の旅行ではじめて知った温泉地ですが、なかなかに賑わっています。
投宿した鹿乃屋さんは設備は古いですが、料理はおいしいし、小さな美術館が併設されていて、夜はそこでミニライブがあったりして、気持ちの良い時間を過ごせました。
この夜のライブはアコースティックギターの人とフルートの人。近くで聴けて楽しかったです。