東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

長野旅行 2012 その4

山下達郎のコンサートが日曜日だったため、月曜日は有給休暇をとりました。
善光寺へ。平日の朝ということですいていて、お堂のなかもゆっくりと見ることができました。
資料館も一周。

帰路、高速に乗る前に通りかかった八幡原史跡公園に寄り道。川中島の合戦があったあたりで、ボランティアのガイドのおじいちゃんから歴史のお話を聞いて勉強になりました。
博物館が休みだったのは残念。

坂城町でいったん高速をおりて「おしぼりうどん」を食べたり、寄居の星の王子様をモチーフにしたSAで休憩したりしてのんびりと帰京。
無事に帰れてほっとしました。