東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

ドアノーとプチ同窓会の金曜日

金曜日
外出先の仕事を終え、恵比寿の東京と写真美術館へ。「生誕100年記念写真展 ロベール・ドアノー」を鑑賞。
ドアノーというと「パリ市庁舎前のキス」が有名すぎて、観光写真みたいなのを撮っているようなイメージだっただけれど、実はすごい硬派だったのですね。見に行ってよかったです。

7時半から渋谷で高校のプチ同窓会。東京に出てきている同学年の人たちのちょっとした集まり。去年もやったけど、主宰者が異なりかぶったメンバーも1人だけ。12名の参加。
四半世紀ぶりにあうみんなは、変わったような変わらないような・・・。料理にもほとんど手をつけずおしゃべり通しで、とっても楽しい飲み会となりました。2次会も行ったのだけれど終電のため途中退出となり残念。