東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

劇団四季「オペラ座の怪人」@汐留

劇団四季って食わず嫌いで見たことなかったのですが、フィギュアスケートでよく使われる「オペラ座の怪人」はどんな話なのか、やっぱりちゃんと知っておかなくちゃいけないなと思っていて、今回汐留の劇場にでかけました。

大掛かりな舞台装置、さすがにお金がかかっています。俳優さんたちもすごくトレーニングされている感じ。すばらしかったです。
やっとストーリーがわかりました。
オーケストラピットをのぞくとシンセサイザーが一杯で、そのせいかちょっと人工的な音だったのが残念。ホーンやストリングスがあつく入っていれば、もっとエモーショナルな盛り上がりがあったと思うのですが・・・。

実は、池袋の金券ショップに4列目の席がでていて、それがだんだん値下がりしていくのを観察していたのですが、当日に額面を割ったので購入したのです。ラッキーでした。