東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

ドリーム・オン・アイス2012@新横浜 そごう美術館も

DOI、土曜日の夜に行ってきました。

新横浜、以前にも利用したことのある駐車場に車をとめて、まずは地下鉄で横浜へ。
そごう美術館にて「京都 細見美術館展PartⅡ 琳派若冲と雅の世界」を鑑賞。
地下鉄の横浜駅はずいぶん歩かされました。

さてDOI、今回はあえて3階席のチケットを購入していたのですが、1列だけでゆったり見られるのが良いですね。

カロリーナ・コストナーがオープニングとエンディングでTシャツに短パンというスタイルでかっこよかったです。
若い選手が多いなか、やはり高橋大輔が別格のすばらしい演技。自然とスタオベしました。
鈴木明子もエモーショナルで良いプログラムと思いましたがミスが目立ったのが残念。
羽生結弦がドアーズの「ハロー・アイ・ラブ・ユー」のカバー曲(かな? リミックス?)での演技。以前はU2を使っていましたが、彼の細身の体にロックが似合いますね。デヴィッド・ボウイとかやってほしいな。
小塚が2年前使った曲をボーカル入りでとMCが入ったときには、ジミヘンか?と思いましたがソウル・メドレーでした。

この日は日産スタジアムでサッカーの試合があり(雨の中お疲れ様です!)、帰り道ではモロにバッティング。渋滞にはまって疲れました・・・。
でも第三京浜にのってからはスムーズ。環八さえ混んでなければ新横浜は意外と近いんだけどな。