読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

プリンスアイスワールド@東伏見

ここのところ毎年行っているPIWの東京公演。日曜日の15時半の公演へ。
車で行ったら隣接する駐車場は満車で、開演時間も近づいてきてあせったけど、コープ地下のコインパーキングにとめられました。

気になったことを箇条書きで。

・オープニングは「ドント・ストップ・ビリービン」のカバー曲。スケートにも合う名曲だと改めて思ったり。

八木沼純子は結婚しても変わらずお美しい。アラフォーとは思えないですね。タレントの望月理恵に似ているといつも思います。年もひとつ違い。 

羽生結弦の「ハロー、アイ・ラブ・ユー」はやはりかっこいい!氷上に移るライティングがマッチしますね。もっとサイケになればなお良いのに。
最後はTシャツを脱いでスタンドに投げ入れるサービス。上着を回収しないで帰ったなと思ったらここで休憩。だからわざと置いていったのかと思いきや、取りにでてきて笑い。

・休憩時間にメルセデスのオープンカーにジュンジュンとタケシが乗って登場。新しい試みですね。スポンサーとのうまいコラボだと思いました。

・最後、高橋大輔安藤美姫プルシェンコ荒川静香の連続は圧巻。プルシェンコはさすがに大人気でサービス満点。スタオベも一番多かったです。

・金曜日に来た人は、羽生も高橋もいなくてかわいそう過ぎない?それに代わるサプライズとかあったのかしらん?

今回ははじめて東側のスタンド(短辺側)で、スケーターたちが迫ってくる場面が多く楽しめました。