東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

石井絵里奈@大崎

大崎のオフィスビルで定期的に行われている「音楽の泉コンサート」。今回は石井絵里奈さんというピアニスト。
本人が弾きたい曲を選んだということでドビュッシー、ショパン、リスト、メンデルスゾーンなど色々な曲を聴くことができました。
おばあさんに捧げるということでリストの「ラ・カンパネラ」を弾かれましたが、なんかすごい曲ですね。
今回は割りと近くの席に座れたので、細やかなタッチや音の響きもよく聞き取れて、ピアノの良さを味わえました。ただ、音響が良いわけではなく、近くのエスカレーターや帰り道の勤め人の出す音が聞こえてくるのは残念。

石井さんは以前ここで見た岩崎洵奈さんと同じ菊里高校出身とのこと。同じ位の学年でしょうか。同郷ですので石井さんも応援したいと思います。