読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

吉祥寺へ 堀米綾@アトレ

雑談 週末 音楽 無料

日曜日
午前中、新しいソファが届いたのだけれど、大きすぎて部屋が一気に狭くなってしまいましたよ。

昼頃から車で吉祥寺へ。
ムーパークの場所がいつの間にか移転して、中央線の高架下になっていました。
三鷹と吉祥寺のちょうど中間あたり。24時間営業になったのは便利ですが、おじさんたちはどうしちゃったのかしら。
駐車場から吉祥寺へ高架下を歩いていくと、ウエストサイド物語のような雰囲気。
井の頭通りから東急裏あたりへでてインド料理屋でランチ。
そこでチャイを飲んだのに公園のほうの紅茶専門店でまたチャイ。
そのあとツマと別れ、新しくできたオーダースーツの店に行って冬のスーツを注文。

うろうろしているとツマから電話があり、アトレの地下のイベント広場にてハープのミニコンサートがあるということで、そこで落ち合い鑑賞。ハープとアロマの共演という企画で、途中3種類ほど協賛のハンズビーさんからアロマが配られて癒される香りのなかでの演奏。
ハープは2種類使われていて、大きなグランド・ハープっていうのとちょっと小さなアイリッシュ・ハープ。グランド・ハープにはペダルがあって足も使うのですね。知らなかった・・・。
手の動きもはじめて良く見れたけれど、すごい複雑な動きで不思議です。
ハープ奏者は堀米綾さんという方。菊地成孔&ぺぺ・トルメント・アスカラールのメンバーだったのですね! DCPRGとダブ・セプテットは見に行ったけれどぺぺ・トルメント・アスカラールは未体験なので、ぜひ次は行きたいです。