東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

月岡芳年&平田オリザ

歯の詰め物がとれたので、平日に半休をとって歯医者へ。
昼前に原宿の太田記念美術館へ行き月岡芳年展を鑑賞。地下も使っていて様々なスタイルの作品をたっぷり見ることができました。

午後は会社で仕事。

夜は渋谷のイメージフォーラムへ。
想田和弘監督の映画「演劇1」を鑑賞。平田オリザに密着したドキュメンタリー。
稽古の様子のほか、劇団・劇場運営における様々な場面がラフにそのまま提示されます。
2時間50分という長丁場でしたが、非常に興味深く楽しめました。
ちょうど読んでいる平田オリザの「演劇入門」とかぶる言葉もあり。
「演劇2」も観たいけど、時間とれるかな?