東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

長尾春花@シャネル

土曜日
会社で宿題の仕事をしてから銀座へ。
シャネルピグマリオンデイズに当たったので。

今回はバイオリンの長尾春花さんのリサイタル。
前半はバッハのバイオリン・ソロ。ちょっと眠くなってしまいました。
後半はビオラとチェロの男性も入れたトリオ編成。はじめて知ったドホナーニというハンガリーの作曲家の曲。こちらはジャズのジャムセッションのような感じで素晴らしかったです。
もちろん楽譜通り弾いてるんでしょうけど、ソロパートとアンサンブルが多彩に繰り広げられる展開の曲。
やっぱりバイオリン一本より色んな楽器があったほうが楽しいですね。

長尾さんは小柄で純朴な感じのかわいらしい方。今年まだあと4回あるみたいなので、また応募してみようと思います。