東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

アレステッド・ディヴェロップメント@ビルボードライブ東京

CNプレイガイドの抽選であたったので仕事の後、東京ミッドタウンのビルボードライブ東京へ。
アレステッド・ディヴェロップメントの東京公演初日。若い同僚と一緒に。
本場のヒップホップのライブを見るのははじめて。
アレステッド・ディヴェロップメント自体も、デビュー時に流行ったのを知っている程度でまともに聞いたことがなく申し訳なかったのだけれど、ミュージック・アンリミテッドで予習して臨みました。

ステージ前のなかなか良い席に案内され、ビールを飲んでいるうちにスタート。
男性MC3人に女性コーラス/ダンスの2名、ギター、ベース、ドラムの8人編成。精神的支柱のおじいさんはいないのですね。
目の前が痩せている方の女性ダンサーで、スピーチもすぐ前で迫力のあるパフォーマンス。
グルーブ感がすごいです。座っていても体が動いてしまいます。
ヒット曲の「テネシー」からは立ち上がって踊っているうちに、あっという間に終了。
素晴らしい時間をもらい、バンドとCNプレイガイドさんに感謝です。

ヒップホップはなんとなく敬遠してきたけれど、良いものは良いのでしょうから、もっと聴いていこうと思いました。