読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

英検とブリヂストン美術館、新しいビルなど

6月9日日曜日
この歳になって初めて英検というものを受験。十条にある帝京高校にて。
中学生・高校生らがいっぱいで、こんな中で試験を受けるのもはずかしい気持ち。
さすがに2級の部屋はちょっと年齢層高かったけれど、若い時分に受けておくべきだったなとあらためて思ったり。でも10年後には今がその若い時なのだ。
試験自体はリスニング以外はまあできたので、二次試験に備えたいです。
それにしても、教室は指定だけどその中で席は自由というのには面喰らいました。そんな試験はじめてですよ。

夕方にツマと待ち合わせてブリヂストン美術館へ。まずは1階のティールーム「ジョルジェット」でお茶をしてから、「Paris、パリ、巴里 ー 日本人が描く 1900–1945」展の最終日を鑑賞。いつもと違う順路になっていました。

それから通りかかかった「ダバ・インディア」で食事して、京橋に新しくできたビル「東京スクエアガーデン」をチェック。丸の内にまわって「KITTE」も一周してから帰宅。