東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

伝通院から英検2次試験

7月7日 日曜日
英検2級の2次試験が茗荷谷の貞静学園高等学校というところでありました。

その前に伝通院でやっているお祭りへ。
ROUNDのマスターがかき氷担当ということなのでちょっと寄ってみました。東京の真ん中でもこういうローカルな地元のお祭りがあるのですね。
ものすごく暑い日で、かき氷は大人気。自分が買ったあと、ほどなくして売り切れになっていました。
焼きそばを食べてから、まだ時間があったので、文京区役所の展望台へ行って、東京の街を見下ろして良い気分に。

さて、英検2次試験。面接官が、聴くのが苦手な発音の女性ということで動揺し(言い訳ですが)、まったくできませんでした。ここまで自分にスピーキングの力がないことに愕然としました。そもそも語るべき意見もないし。これではダメだと再認識。これからどうしようかな。