東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

再び「レオ・レオニ展」@Bunkamura、そして「曼荼羅展」@根津美術館

8月4日 日曜日
文化村の「レオ・レオニ展」の最終日。
初日にも行ったけど、ツマと前売券がかぶってしまっていたのでまた見に行きました。
夏休みに入って、ものすごい混雑です。子供連れでいっぱい。
朝イチで行ったけど、出てきたときには当日券売場の行列が1階のロビーまで伸びていました。
物販もスカスカになっていました。また追加で色々と購入。

続いて根津美術館へ。「曼荼羅展」を見学。近くで見ると、細かいところまで描き込んであるのがよくわかりますね。ありがたい展示でした。

夜の芝居まで時間を持て余して、表参道のてもみんでマッサージ。