東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

朝倉薫演劇団「遥かなるミドルガルズ」@新宿 シアターブラッツ

8月21日 水曜日
地味に応援している中野裕理の出る舞台、朝倉薫演劇団「少女歌劇譚 遥かなるミドルガルズ」の初日を見に新宿へ。
新宿御苑前駅から5分くらい、靖国通りにあるシアターブラッツにて。

女の子ばかり20人くらいが出演する作品で、チラシによれば「ハイパワーガールズミュージカル」とのこと。
今月見た、なかのエンジョイ♪えんた~て~めんと「なかのサイド物語」と同様、異世界を舞台設定とした若手俳優によるミュージカルであり、マームとジプシー「cocoon」と同様、女の子のおしゃべりの応酬が続く話ではあるけれど、両者とはまったく異なる肌触りの作品です。
前に見たアリスインプロジェクト「ハルモニアガーデン」が近いですね。

ストーリーや設定は、正直、共感できない世界ですけど、女優陣には惹かれるものがありました。
とくに敵役の魔女を演じる竹中愛の表現力とドクター役の聖奈という子の醸し出すムードが良かったです。