東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

キャプテンチンパンジー「それいけ!邪馬台国」@池袋シアターグリーン

㋈20日 金曜日
池袋のシアターグリーンで久しぶりのキャプテンチンパンジーの公演。
3つあるステージのうち、エレベーターで上に上がるBOX in BOX THEATERにて。

「それいけ!邪馬台国」というタイトル通り、邪馬台国の時代が舞台。
他の演目で出ていたキャラクターも登場して、今回も楽しく、でもホロリとさせられる作品でした。

キャプチンというと、ドタバタで笑わせる前半に、しっとりほっこりさせるハートウォーミングな後半という色分けがはっきりしているというイメージだったのですが、今回の作品はそれを短いスパンで繰り返して、緩急のテンポよく進んでいたような気がします(見てからだいぶ時間がたってしまったので記憶がちょっとあやふや・・・)。あっという間の2時間でした。


<過去のキャプテンチンパンジーの記事>

キャプテンチンパンジー公演

思いの鳥/キャプテンチンパンジー@池袋

キャプテン・チンパンジー「おどろきもものき桃の木荘」@池袋シアターグリーン

キャプテンチンパンジー「グリムと田中さん」@中野