東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

東葛スポーツ「おとなのけんか/崖っぷちの女」@アーツ千代田3331

1月30日 木曜日
外出仕事からそのまま末広町へ。アーツ千代田3331で東葛スポーツの2本立て公演。
おとなのけんか」は前に吾妻橋ダンスクロッシングで見たやつ。「崖っぷちの女」は年末の(見に行けなかった)エクス・エクス・エクス・ポナイト!!!!!」でやったやつ。

前口上では初演時と全く変えてませんって言ってたけど、「おとなのけんか」は記憶にあるのとちょっと違っていたような気が・・・。その時は初めての東葛スポーツ体験だったので戸惑いが大きかったけど、今回はこういうものだとわかっていたので、素直に楽しめました。
「崖っぷちの女」では去年マームとジプシーの「cocoon」でマユを演じていた菊地明明が出ていましたが、近くで見るとすごい美人さんです。演技と映像と音楽のマッシュアップを追っかけているうち、あっという間に終わってしまいました。

次に行う4月公演の予告も入りましたが、すごいハイペースですね。楽しみです。
作品が引用されていたいとうせいこうが来ていたらしいけど、自分は気がつかなかったな。