東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

ローリング・ストーンズ 2日目@東京ドーム

3月4日 火曜日
この日の座席は1階1塁側の後ろの方。

1曲目が「スタート・ミー・アップ」で、いきなり違うセットリストでくるぞというのが提示されて、ワクワクしながら見ることができました。
ミックは上着を脱いでぴったりした黒いカットソー姿になっているシーンが多かったのですが、貧相なくらいに痩せていてちょっと心配になりました(そのせいか、3日目にはジャケットかシャツを着ている時間が長くなっていました)。
「東京ドームで、27回目のショーだ」と日本語で言っていましたが、このセリフはこの日だけで、ミックが日本語MCにも気を使っているんだなと思いました。
キースは初日より元気になっていてご機嫌な感じ。笑っているシーンがスクリーンに大写しになってちょっと不気味だったかも。
この日は「アンジー」をやってくれました。


終わったあと、座席の下にカギが落ちているのを見つけて、周りの人に落としてないか聞いたけどそういう人はいなくて係員に預けました。多分途中で帰った女の子が落としたんだと思うけど、無事に戻ったかしら?
丸の内線で速攻帰宅。


<セットリスト>
1.Start Me Up
2.You Got Me Rocking
3.It's Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
4.Tumbling Dice
5.Angie
6.Doom And Gloom
7.Silver Train
8.Honky Tonk Women
9.Slipping Away
10.Happy
11.Midnight Rambler
12.Miss You
13.Paint It Black
14.Gimme Shelter
15.Jumpin' Jack Flash
16.Sympathy For The Devil
17.Brown Sugar

18.You Can't Always Get What You Want
19.(I Can't Get No) Satisfaction