東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

「シング・ストリート 未来へのうた」@なんばパークスシネマ

7月20日 水曜日
出張で大阪へ。
意外と早く仕事が終わり、なんばパークスの映画館へ。
すごくわかりにくい建物だったけど、劇場のイスはとても立派でびっくり。

「はじまりのうた」のジョン・カーニー監督の作品で、1980年代のダブリンを舞台にした青春音楽映画。
期待を裏切らない、すごく良くできたファンタジーでした。
80年代のヒット曲が満載で感涙。でも、当時すでにアイルランドからワールドワイドなスターになっていたU2のことはまったく触れられていない。
そこに監督のこだわりやメッセージがあるのかしら。

gaga.ne.jp


「はじまりのうた」の記事
「はじまりのうた」@ヒューマントラストシネマ渋谷 - 東京クリッピング private 3