東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

2012-04-07から1日間の記事一覧

中村橋で中村正義

4月1日といっても気の利いたウソをつけるわけでもなく、だらだらと過ごす日曜日。 練馬区立美術館でやっている「中村正義 日本画壇の風雲児、新たなる全貌展」が最終日だったので、インフルエンザで伏せているツマの目を盗んで行ってきました。 中村正義と…

3月の振り返り(3) 小倉へ

法事で小倉へ。飛行機ではなく新幹線で。5時間かかりますがこれもまた良いですね。 到着して地元の親戚と合流。まずは車で山の上のカフェへ。関門海峡を見ながらコーヒーとケーキ。それから門司の出光美術館へ。倉庫を模した建物がかわいいです。 「日本絵…

3月の振り返り(2) 久しぶりのハシゴ

3月20日の祝日はツマが仕事に出かけたので、1人で自由に過ごせる休日。 まずは渋谷文化村ル・シネマで「フラメンコ・フラメンコ」を鑑賞。 ドキュメンタリーなのかストーリーがあるのかとか、全然予備知識なく見に行ったのですが、簡単に言えば、スタジ…

3月の振り返り(1) 山下達郎 Performance 2011-2012

4月からこちらにブログを移すことにいたしました。 以前のブログはこちら http://d.hatena.ne.jp/secretsheep/ ありふれたインドア趣味の会社員である私の身辺雑記です。 3月後半、何かと忙しく記録が滞っていましたので、まずは3月のメモを。 3月18日…