東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

3月の振り返り(3) 小倉へ

法事で小倉へ。飛行機ではなく新幹線で。5時間かかりますがこれもまた良いですね。

到着して地元の親戚と合流。まずは車で山の上のカフェへ。関門海峡を見ながらコーヒーとケーキ。それから門司の出光美術館へ。倉庫を模した建物がかわいいです。

「日本絵画鑑賞入門」という企画展、バラエティに富んだ作品が並んでいて楽しめました。出光興産創業者の出光佐三の伝記・業績を展示しているスペースもあり。

法事の後の食事会で、親戚のおばちゃんたちと意外にも演劇の話で盛り上がりました。