東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

フィギュアスケート国別対抗戦2012

4月21日土曜日、フィギュアスケート国別対抗戦を現地観戦。代々木体育館。
この日はペアフリーと女子フリー。あと表彰式。
この大会、チケット発売時にはそんなに盛り上がらないだろうと思っていて、一番安い席を買ってあったのだけれど、始まってみるとやはり盛り上がってきて、もっと良い席で見たかったと後悔したり。

結果は日本の優勝だったわけだけれど、この日一番スタオベをもらっていたのはアシュリー・ワグナーの演技でした。鈴木明子も良かったのだけれど、ちょっとミスがでちゃいましたね。

キスクラを取り囲むように各国の応援席があるのですが、イタリアとフランスの応援がすごかったです。鳴り物(ブブゼラ?)も使って盛り上げてくれました。ちょっとついていけないという空気も感じましたが。
フィギュアスケートにウェーブってどうよ?