東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

厚木から海老名、町田へ ~国際版画美術館

日曜日
ここ数年、毎年行っている厚木の某企業のバラ鑑賞会へ。年に一回、工場を一般開放して、育てているバラを見させてくれるのです。
天気もよくバラも満開。

ツマが海老名のケーキ屋に行きたいというので、海老名駅前のマルイへ。ケーキと焼きたてのフィナンシェを購入。車で食べました。

次に町田の国際版画美術館へ。「版画の冒険 ミレー、ドガそしてムンクへ」という企画展。
ミレー、ドガ、ムンクの他、ゴーギャンやルドンもある程度ボリュームのある展示で見ごたえがありました。
ムンクの「マドンナ」は三菱一号館美術館のルドン展でも見たけど、引き込まれますね。
画家が版画もやる意味がわかりました。