東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

岩崎洵奈@大崎

大崎のオフィスビルで岩崎洵奈さんというピアニストのミニコンサートを鑑賞しました。
クラシックは聴かない自分ですので全然知らない人だったのですが、タダで音楽が聴けるということで、仕事を放り出して見に行ったのです。

ショパンを3つとドビュッシー、リストを1つずつ。
曲が良いのか岩崎さんの演奏が良いのかわかりませんが、超絶技巧を駆使したすばらしいライブでした。
クラシックといっても、作られた当時はダンスミュージックだったり、先端のポップスだったのだなと思わされました。
アンコールも2回。1時間位でしたが、至福の時間でした。オフィスビルのロビーでしたので音が悪かったのが残念。

岩崎さんは同郷でもあるし、ちょっと追っかけてみようかしらん(ストーカーではありませんよ!)。