東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

週末~練馬、汐留、世界の終わり@お台場

土曜日
雨のため遠出はせず、車で近所のヤマダ電機とスーパーバリューをまわって買い物。
環八のヤマダは劣化が進んでいて、買う気おこらず。
スーパーバリューは相変わらずの人気ぶりにテンションもあがり、シーツだのなんだのと衝動買い。ビール券を使えるのが嬉しいお店です。

日曜日
汐留の日テレへ。恒例のエコウィークで、そらジローと木原さんのステージがあるので。
ダベアも加えた30分ほどの寸劇を楽しく見ました。
その後、ツマと別れ自分は1人でゆりかもめに乗りお台場へ。

日本未来館で「世界の終わりのものがたり」展。翌日で最終日のためか大混雑。ダイバーシティ東京プラザから流れてきた家族連れも多いのかしらん?
内省を迫る73の質問に答えながら進む展示は万人受けするものではないと思うけど、すいているときにゆっくりと回れれば、もっと楽しめたと思いました。

この後、Zepp DiverCity(TOKYO)にて佐野元春のライブ。