東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

石井智子 「Colores コローレス」 @日本橋

日本橋、コレド室町にある日本橋三井ホールで石井智子スペイン舞踊35周年記念公演「Colores コローレス」を見てきました。
初めて行くホールですが、広くて天井の高い良いハコですね。
フラメンコの公演というのも初めての体験。お客さんはハイソな感じの方が多いです。

石井さんのソロやスペイン人男性ダンサー、生徒さんの舞踊団などの組み合わせで、1曲ごとに異なる演出が施され、映画「フラメンコ・フラメンコ」がまさに目の前で展開されている感じ。
前から3列目で迫力のあるステージを堪能できました。

バックはギター2本、バイオリン、アコーディオン、パーカッション。それに女性歌手2名に男性歌手1名。演奏もすばらしく、ギター2本でもしっかりとダンサーを支えるグルーブが感じられました。

アンコールでは即興的なパフォーマンスが繰り広げられ、メンバーがリラックスして楽しそうに歌い踊る様子を見ながら、はじめての生フラメンコへの満足感も高まるのでした。