東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

池袋の休日 ~バラバラな生体のバイオナレーション!

日曜日
朝からサンシャイン水族館へ。
ラッコの1匹が元気がなくて心配。

続いてイベントホールでやっていた「旅フェス」というのに行って、ゆるキャラをみたり駒ヶ根ソースカツ丼食べたり。

次に古代オリエント博物館で「空想動物の世界展」。最終日のためかこの博物館には珍しく大混雑。
勉強になりました。

夕方、有楽町線で1駅乗って池袋西口公園へ行き、フェスティバル・トーキョーの公募プログラム、シアタースタジオ・インドネシアによる「バラバラな生体のバイオナレーション!」を鑑賞。なんと無料です。
本降りの雨の中、カッパを着込んで一時間あまりのパフォーマンスを見ましたが、普段からこの公園にたむろしているようなオヤジたちがずっとおしゃべりしていてイヤな感じでした。さすがにつまらなかったのか15分位で消えましたが、こういう誰でも楽しめるとういうのでもない作品は上演する場所も考えたほうが良いのではと思いました。それに何で無料なんだろう。絶対に経費がかかっているのに。
竹で大きなコマのようなものを組み立てていくパフォーマンスは、正直、その言いたいことをよく理解できず、「わかんねーよ」といっていたオヤジの方が正しいのかも。