東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

国体フィギュアスケート(成年女子FS)@代々木体育館

月曜日
仕事の後、速攻で原宿へ。
代々木体育館で国体のフィギュアスケート。この日は成年男子FSと成年女子FS。
着いたときには、当然男子は終わっていて、女子の第3グループの途中。

無料とはいえ、さすがに平日は観客も少なく、2階は閉鎖されておりました。
1階の前のほうで観戦。

全日本選手権のテレビ中継では流されないような選手をたくさん見られるのは楽しいですね。
埼玉県の長谷川奏選手、広島県の河野有香選手が印象的でした。
村主章枝選手、澤田亜紀選手もなつかしいといったら失礼ですけど久しぶりに見ました。
そして、優勝した今井遥選手はノーミスのすばらしい演技。スタオベしました。

表彰式ではマスコットキャラクターの「ゆりーと」くんの着ぐるみがでてきて、大変かわいらしく愛想を振りまいておりました。