東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

「レオ・レオニ 絵本の仕事」@Bunkamuraザ・ミュージアム

6月22日土曜日
去年の12月に京都で見た「レオ・レオニ 絵本の仕事」展(その時の記事はこちら)。
東京での初日に出かけました。

京都のときよりスケールアップした展示。
シュールな植物の絵、京都にはあったかしら?
スイミーが泳ぐ大きな水槽のようなモニターもあり。
初日から若い女性を中心に大勢のお客さんが来ていました。

グッズも盛りだくさん。レジに大行列。
フレデリックの大きなぬいぐるみを購入。かわいいです。

グッズ売場でスタッフの方が誰かに挨拶をしているのをみたら谷川俊太郎でした。もうかなりのお歳かと存じますが、日焼けしてお元気そうでした。