東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

「ノーコメントbyゲンスブール」@渋谷アップリンク

8月8日 木曜日
東陽町での研修の後、渋谷へ移動し東急本店の先にあるアップリンクへ。
ここで昔なにか見たような気がしていたけど、一人用のソファやチェアがずらりと並んだ館内に記憶はなし。

「ノーコメントbyゲンスブール」を鑑賞。
2011年の作品だけど、セルジュ・ゲンスブール本人がしゃべっている映像や音声をつないでできたドキュメンタリー。ファンじゃない人はあんまり面白くないかも。

彼を取り巻く女性陣が豪華です。シャルロットが子供の頃、家の前でケンケン遊びみたいなのしてるのもかわいい。

「ラ・ジャバネーズ」の色んなヴァリアントが使われていて、この曲は特別なんだということのようです。
「アニーとボンボン」の男声合唱が笑えました。