東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

WORLD HAPPINESS 2013 その2

続きです。

センターステージでおととしに続き登場のスチャダラパー。23周年のTシャツで相変わらず盛り上げてくれます。ヒット曲があるのは大きいですね。

つづくレフトステージ、やはりおととしも出ていたTOWA TEIは新譜のプロモーションのような感じ。単なるDJじゃなくて、女の子ダンサーがでてきたりロボットダンスの男性が出てきたりでショーアップしてました。

柴咲コウ、バラード調の曲が多くしっとり聴かせます。情熱大陸の方が良かったのでは・・・。でもかわいかったです。

トクマルシューゴは、小谷美紗子のライブでかかっていて気になっていたのですが、まともに聴くのは初めて。本人のギター、ベース、ドラムのほかの3人(4人?)は色んな楽器をとっかえひっかえで、楽しく繊細なサウンドで魅了してくれました。ワンピースの女の子がチャーミングで萌え。

おととしはレフトステージだったsalyu×salyuが今年はセンターステージに登場。フロントに女性ボーカル4人が並んで、バックはギター、ベース&キーボード、ドラム。おととしよりスケールアップしていて、声による表現力とセンスに圧倒されました。 ギターは小山田圭吾

GREAT3はリアルタイムでは聴き逃していたのですが、最近復活したそうです。90年代にちゃんと聴いておけば良かったと思いました。

つづいて大御所、大貫妙子を初めて見ました。もちろん素晴らしいアーティストなのだけど、野外フェスで聴いてその魅力が伝わるかは別という気が。

KIRINJIはメンバーが変わって初めてのステージとか。コトリンゴがキーボードで参加し、新曲では歌も担当。


続きます。