東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

丁讃宇@韓国文化院ハンマダンホール

9月13日 金曜日
四谷の韓国文化院ハンマダンホールで、「2013年 定期公演シリーズ part4 ヴァイオリン」ということで丁讃宇という人のコンサート。

韓国大使館が引っ越していったので、建物入口のものものしいセキュリティゲートがなくなっていました。


ヴァイオリニストの丁讃宇(ジョン・チャヌ)という人をまったく知らなかったのですが、すごい経歴の方だったのですね。日韓をまたにかけて活躍されている方です。ピアノ伴奏の武田香奈子さんと二人のパフォーマンス。

前半はクラシックの名曲や「サウンド・オブ・ミュージック」のメドレーなど。
後半は韓国の歌曲中心に。日本人の心にもしみる哀感のある曲たちです。
途中のおしゃべりも軽妙で面白く、あっという間の1時間半でした。



<過去のハンマダンホールのイベントの記事>
ハクエイ・キム@韓国文化院 ハンマダンホール

李明姫@韓国文化院ハンマダンホール

「道 -白磁の人-」@韓国文化院ハンマダンホール