東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

初音階段@渋谷タワーレコード

10月7日 月曜日
この間、初音階段のCD「からっぽの世界」を買って、発売記念イベントの入場券をもらっていたので参加してきました。
夜9時から、渋谷タワーレコード地下にある「CUTUP STUDIO」というスペース。ライブハウスのようになっているのですね。入場は無料ですが、ドリンク代500円というシステム。
ちょっと体調が悪かったので、端の方に少しだけ並べてあったパイプ椅子を確保。

最初の30分はJOJO広重とT.美川のトーク。司会進行は冨田明宏という方。この作品、プロジェクトの背景や今後のことについて話がありました。来年2月にはロンドン公演があるそうです。
カミンミクのことには一切触れないというのは、お客さんをじらす作戦なのかしら。

ライブは1時間弱のフルセット。
白波多カミンちゃんのミクはやっぱりかわいくて、5月の「エクス・エクス・ポナイト!」の時より振り付けもこなれてきたようです。
ソロライブも見たいなあ。

無料というのがもったいない充実したイベントでしたが、時間のせいか、お客さんがあんまり入っていなかったのが残念。
土曜日にハープの弾き語りとオカリナで聴いた「カントリーロード」を、二日後にはノイズとボカロで聴くというのが不思議。