東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

二代目 江戸屋小猫@千葉市動物公園

11月9日 土曜日
千葉市動物公園の「ちばZOOフェスタ」というイベントがあり、到着したらステージで二代目江戸屋小猫という人のパフォーマンスがあるというので見させていただきました。動物の鳴きまね芸の人です。
芸能にうとい自分は初代も知らないのですが、お父さんの名前を襲名しているのですね。
色々な動物の鳴きまねをされていましたが、ヤギとヒツジの違いというのが面白かったです。
ウグイスなど鳥の鳴きまねはすごいですね。小指を使ってあんな音が出せるなんて不思議。
立教大学の大学院も出られていて、真面目に動物園をめぐって活動されている方のようです。