東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

ゆるキャラさみっと@羽生と山口晃展@館林美術館

11月23日 土曜日
毎年恒例の「ゆるキャラさみっとin羽生」へ。
出発が遅れ10時半頃に着いたため、駐車場に止めるのにひと苦労。

毎年規模が大きくなってきて、大変な人出です。
企業のキャラクターもいっぱいで、こういうのもいかがなものかと。


ゆるキャラさみっとのあとは、これも恒例でちょっと北上して群馬県立館林美術館へ。
山口晃展」を鑑賞。日本橋三越や横浜そごうで見たことのあるものも多かったけど、子供の時や、学生時代の作品も展示されていてバラエティー豊かな展覧会でした。