東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

サカキマンゴー@渋谷ヒカリエ

12月23日 祝日
東京オペラシティから京王新線と山手線を乗り継いで渋谷へ。
ヒカリエの2階の通路であるイベントで、サカキマンゴーが演奏するというので行ってきました。
開始時の15時にはほとんど人が集まっておらず拍子抜け。
さらりと出てきて始まったソロのステージは20分余りのささやかなもの。
途中、お客さんにパーカッションを渡して一緒に演奏したり、クリスマスらしく「きよしこの夜」をやったりと工夫されていましたが、お客さんが少なかったのは本当に残念。不完全燃焼気味でした。

でも、ヒカリエでは時々音楽イベントをやっていて、なかなか渋いアーティストがでていることを知ったので、これからチェックしておこうと思います。