東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

江戸の食文化@石神井公園ふるさと文化館

2月1日 土曜日
石神井公園を散歩のついでに石神井公園ふるさと文化館に寄って、特別展「江戸の食文化」を見てきました。
江戸時代の豊かな食文化に、ご当地練馬も大きく貢献していたことを様々な資料で紹介してくれています。
浮世絵などが本物ではなくて写真だったりしたのが多かったのは残念。
江戸時代の日本人も、グルメランキングやレストランガイドが好きだったのがわかりました。