東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

装幀=菊地信義とある「著者50人の本」展@神奈川近代文学館

6月18日 土曜日
横浜方面で会社関係者のお通夜があり、その前にせっかく横浜に行くのだからと、不謹慎かもしれませんが、気になっていたこの企画展へ。
元町・中華街の駅から、のぼってのぼって出た出口からさらに歩いた先にある神奈川近代文学館。公園にはバラがきれいに咲いておりました。

菊地信義装幀の本が一杯。著者別のかたまりで展示されていて、ほんと色んな著者の本を手がけていたのですね。
この本もだったんだーという発見も多々ありました。
実際に本を手に取って見られるコーナーもありましたが、時間が足りず残念。