東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

長野旅行 2014夏 3日目

7月28日 月曜日
万座温泉から南下して軽井沢へ向かいました。
白糸の滝に寄ってからセゾン現代美術館。「堤清二辻井喬 オマージュ展」という企画展で、立派な追悼文集のようなのもついてきました。
人気店「アトリエ・ドゥ・フロマージュ」で昼食のあと、新しくできた軽井沢ニューアートミュージアムというギャラリーへ。無料のエリアでヴェネツィアンガラスの土田康彦の個展最終日。片づけに入る直前ですべりこみでしたが、美しい作品を見ることができました。
2階で「六つの個展」。千住博奈良美智舟越桂サイトウマコト、井上有一、草間彌生の作品を一度に見られるお得な企画。ジャン=ミシェル オトニエル「愛の遺伝子展 ~DNA of Love~」も合わせて見ることができました。

軽井沢プリンスショッピングプラザを冷かしてから帰京。