東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

チェルフィッチュ「スーパープレミアムソフトWバニラリッチ」@神奈川芸術劇場

12月20日 土曜日

コンビニを舞台にしたコメディタッチの作品。
7人の登場人物の不思議な体の動きと、無機質なバッハの音楽のシンクロ具合が絶妙。
コンビニ世界をリアルに描いていましたが、店とSVの力関係はちょっと違うと思いました。
本部にとって加盟店はお客様だから。
わかっていて戯画化しているのかもしれないけど。

演劇をやっている新人アルバイト役の川崎麻里子のセリフ、「ミュージカルじゃない音楽劇」というのが笑えました。
知らない人は、彼女が出ている東葛スポーツのヒップホップ演劇みたいなのは想像できないよね。

そういえば、1月にある東葛スポーツのステージのタイトルだかキャッチコピーだかが、
「スーパープレミアムエディション紙ジャケ&リマスターW特典」だって!
川崎麻里子も出るみたいで、行きたいけど行けるかな?