東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

タダで色々

12月27日 土曜日

外苑前、伊藤忠ビルのとなりにある伊藤忠青山アートスクエアで「羊がいっぱい展」。
現役の美大生らが来年の干支であるヒツジをモチーフに作成した作品の展示。

銀座へ行きアップルストアのとなりのビルで「エスプリ ディオール - ディオールの世界」展。
ディオールの歴史やクリエイションへの取り組みなど、かなりのボリュームでの展示。
バッグの職人さんが手造りでの製作過程を説明してくれるコーナーも。

中央通りを北上し、ポーラミュージアムアネックスにて「フジタ、夢をみる手」展。
ポーラ美術館収蔵の藤田嗣治作品の展示。
銀座にこんな空間があるのを今回初めて知りました。

続いてLIXILギャラリーに行こうとしたけどもうお正月休みになっていたので、以前から気になっていたお隣の警察博物館に初めてトライ。興味深い資料が色々。

有楽町線で池袋。
西武別館で「スヌーピーと仲間たち大集合」展。招待券で入場。グッズ販売のための企画という印象。

以上、タダで色々見てまわった一日でした。