東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

湯島聖堂 万世橋 一之江

2月20日 土曜日
東京にはもう10年以上住んでいるのに、まだまだ行ったことがないところがたくさんあって、この日は小川町のポンチ軒でトンカツを食べた後、ふらふらと歩いていたら湯島聖堂にいき着きました。小雨の中、歴史の重みを感じさせる構内の凛とした空気に身が引き締まる思いです。
そこから万世橋エキュートへ。こちらも歴史のある場所。ギャラリーでは戸田建設の企画展。秋葉原の喧騒からちょっと足を伸ばせば、こんな素敵な落ち着いた場所があるのですね。
都営新宿線に乗って一之江へ。天気が良ければぐるぐると散歩でもしたかったけれど、ウェルシアで買い物だけして帰りました。