東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

マームとジプシー「あっこのはなし」@新宿 LUMINE0

5月2日 月曜日
新宿新南口のうえにできたルミネの新しい館のギャラリーで、マームとジプシーのレパートリー作品3作連続公演。
見たことのない「あっこのはなし」を選んで予約していました。

先のエンキビラル展で見当はついていたけど、意外と大きなスペースでの公演。なんとか2列目をキープ。
男女3人ずつ、6人の役者と音響の方もステージ上に。
サマソニに行くよりフジロックに行くほうが近いという地方都市のアラサー女子3人が一軒家で暮らし始めて、主人公のあっこがそこから抜けるまでの2年くらいのお話し。
30年間彼氏のいないあっこの葛藤を軸に、街コンとか婦人科とか下世話なネタとかも織り交ぜてストーリーが行ったり戻ったり。
マームにしては笑いが多いのが新鮮でした。こういう路線もありかも。
音楽もかっこよかったです。