東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

第51回 目黒区文化祭 邦楽演奏会@めぐろパーシモンホール 大ホール

5月7日 土曜日
「天上のリズム」に出演していた望月太喜丞さんのサイトで知った無料の催し物。
もっと邦楽を聴いてみたいと思って行ってきました。
初めて行くめぐろパーシモンホール都立大学駅そばの、住宅街のなかにあるモダンで立派なホール。

11時からというので午後2時位には終わるのかと思っていたら、なんと5時位まで続くフェスのようなイベントで、1グループ20分くらいの演奏が続々と。
出演者毎にお客さんが入れ替わったりするのもフェス風。
この後の予定もあったので1時過ぎのインターバルで帰ったけど、望月太喜丞さんのチームの演奏も含め、長唄、琴など、普段は聴けないジャンルの音楽にたっぷり浸ることができて満足です。
プログラムでは最後のほうに人間国宝の方の演奏などもあるので、後半のほうが盛り上がるのかしら。