東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

若冲展@東京都美術館

5月8日 日曜日
混雑しているのはわかっていたので夕方4時過ぎに行って50分待ち。
入るとそんなに芋洗いでもなくて、入場者数を絞っているんですね。
良心的といえばそうなんだけど、行列を考えたら、もう少し押し込んでも良かったのでは。
閉館時間を30分延長してくれたので、割とゆっくり見られました。ありがとうございます。

若冲の作品は言うまでもなくすばらしく、ボリュームもたっぷりで眼福。
ありがたい釈迦三尊像、両脇が動植綵絵ということで見ている人が少ないのがもったいないね。パステルカラーが素敵。


前の若冲の記事
「若冲と蕪村」@サントリー美術館 - 東京クリッピング private 3