東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

長野旅行 2012 その3 山下達郎@ホクト文化ホール

長野駅そばのホテルサンルートにチェックインして一休みしてから歩いてホクト文化ホールへ。
山下達郎のコンサート。今回の長野旅行はこのチケットがとれたために組んだもの。

このツアーは3月のNHKホールに続いて2回目で、基本的に同じ内容。MCも同じで話すほうもつらいだろうなと思ったり。それでも完璧なアンサンブルの力と達郎の音楽への真摯な姿勢に圧倒され、感動を新たにいたしました。
この日は「LET'S DANCE BABY」のところで、吉岡治メドレーをやってくれたのがNHKとの違い。吉岡治はいつも行っているジャズバーの常連だったとのことで、ちょっと嬉しかったです。
ホールのウェブサイトには18:00~20;00とアップされていますが、この日も3時間半休憩なしでたっぷりとやってくれました。