読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京クリッピング private 3

将来の自分のための備忘録 東京のあちこちでみてきたモノ・コトの記録を中心に 2012年4月から

■■■■■■■■ タイトルに二重カッコは使いません。 ■■■■■■■■

菊地成孔DCPRG@日比谷野音

10月8日体育の日。
田原町まで地下鉄で行き、開催中の「かっぱ橋道具まつり」へ。
買い物はしなかったけれど、中学生の和太鼓演奏を楽しく聴きました。
銀座へ回り、松屋の紳士服バーゲンを見てから日比谷公園へ。

DCPRGのライブ。
16時半からのオープニングアクトはSIMI LAB。メンバー何人なんでしょうか。DJ2人にMC5人ですか?ちょっと不完全燃焼気味。
続いてTOE。10年くらい前にやはり野音でのクラムボンのライブで客入れのときに演奏していたのを見て以来。ギター2人にドラム、ベース。途中でキーボードのサポートが入りました。かっこいいインストロック。ヒゲ率高し。

18時位からやっとDCPRGの登場。
前回の新木場より菊地成孔CDJのプレイが激しくなっていた気がします。
途中とアンコールではSIMI LABとの共演もあり。大いに盛り上がりました。
野音は撤収時間に厳しいからということで20時過ぎに終了。
薄着で行ったので寒くてカゼひくんじゃないかと気になって、集中して見られなかったのが残念。